♪ミニチュア・シュナウザー♪ オペラちゃん出産しました!

このごろなぜかバタつくnaoです・・・

なんとなく余裕が失われているような、そうでもないようなきゃはっ

春はボケますな~キャー

皆様もお気をつけくださいマセスマイル

ところで、スッカリご紹介を忘れていたのですが、先日ミニチュアシュナウザーオペラちゃんが出産しましたにっこり

なんと4頭キャー!!+゜

…すべて男の子ですかお

1頭目はいつの間にきゃはっな感じで生まれていましたが、2頭目は少々難産。

始まりがわからなかったので、3時間と決めて様子を見ていましたが、生まれてくる気配なしはぁ・・・

見切りをつけて帝王切開に行くか手と用意し始めたらスポン!!+゜と生みましたあっ!

2頭目は結構大きな赤ちゃん。

追い出すのに時間がかかったのねスマイル

それからは栓がなくなったから!!+゜みたいに、スポスポ産んで、結果的には超安産で出産を終えましたキャー

オペラの出産は毎回こんなカンジかお

小柄な子なので、いつも帝王切開を前提に出産を見守っていますが、体力や麻酔の負担を考えて「もうココまでツッコミ」と見切りをつけるとアッサリ出産したりしますもぉだめ・・・がーん

結構ギリギリまで様子を見るのですが、オペラの事を第一に考えるnaoはあと一歩というところで忍耐力がオペラに敵いませんもぉだめ・・・

まあ、今回もオペラに負けてよかったフッ(茶色バージョン)

いつまでも負かしてくださいウィンク