♪DIY的な~♪ PCデスク&BOXチェアー完成!

少し前ですが、気分が良かったので少しお休みしていたDIYを再開しましたかお

熱しやすく飽きやすいnaoてへあせ

新しいものはドンドン作っていくのですが、細かいところは「また今度」と放置してしまいます・・・

ですが、こまごましたところを完成したいと日々考えています。

でもたいてい考えるダケフッ(茶色バージョン)

なかなか行動に移せないぐうたらなダメ人間ですGOOD

この日はダメ人間を返上して頑張りましたニコ

事務所で事務処理&くつろぎのひと時を過ごしていると、どうしても視界に入るPCデスク。

一番最初に作りましたが、途中でプラン変更したい欲求があったので、固まるまで放置していましたぶ~『茶糸バージョン』

でも中途半端な状態のモノが視界に入るとイライラ不満

なのでハラを決めて仕上げることにしました手

今日のDIYのお供はチュロスちゃんチュロス

ポッキー&ゼニーのムスメで犬舎にお残しした箱入りっ子ですうへ

メゴちゃんはリビングフリー生活に溶け込めましたので、今度はチュロスのデビューです。

部屋にいない間イジられるので一緒に事務所で社会勉強です。

ではチュロスは事務所に放置で、収納と椅子を兼ねたBOXを外に出し、塗装。

初めてローラーを使いましたが、メチャクチャきれいに塗れますねGOOD

今まで大きな物を塗装することがなかったのですべて刷毛刷毛・マトファー

ローラーはキモチイイくらいきれいに塗れますペンキぬり

BOXの乾燥を待っている間に材料集め。

おなじみホームセンターを100均でウレタンと端切れを購入。

ウレタンは田舎なので農業関係の材料が豊富。

桃など、傷をつけないように箱の内側に張るウレタンがあったことを思い出し、買いに行ってきましたキャー手

これを……

BOXの蓋兼、座面の板にサイズが合うように少し大きめにカット。

隠れちゃうところなので超テキトウですてへ

そして100均で買ってきたクッションを3つ借り置き。

身体のふくよかさの割がーんに肉の薄いお尻をよく乗せるであろう場所を入念に、入念~っにバランスを取ったところで端切れを乗せてタッカーでバシュバシュ戦場ヶ原ひたぎ留めていきますキャー

ひっくり返すとこんなカンジ。

本当はパッチワークのように切り貼りして見栄えよくしようと思ったのですが、ミシン出すのメンドウてへ音符という事で、端切れを並べて止めるダケにしました*・∀・*

なので真ん中の布は両端は縫っていませんお姫様

クッションがズレたら直せるという利点があるえっへんとnaoは思いますヨぶ~『茶糸バージョン』

座面兼フタを蝶番で固定して完成です顔 

なかなかウマいこといきました手キャー

塗装はミルキーなホワイトなはずですが、範囲が広いと少々目にまぶしいがびーん

アクセントに色か柄でも入れましょう。……そのうちネウフ

もう少し手を加えるところがありますが、これで視界に入ってイラっとしなくて良くなりますにっこり

次はドコしよっかな~!