♪DIY的な~♪ その⑰ ウッドフェンスに着工!

前々から気になっていたのですが…。

のぞき見防止にウッドフェンスを作りたいと思います手

リビングの窓からの見晴らしが良すぎて駐車場から部屋が丸見え(-゛-)

車を出し入れするたびにGANGたちがワンワンうるさく、興奮してケンカを始めてもいけないので走って部屋に入っていましためっちゃやばい

まずはどんなモノが世の中にあるのか友人やネットで見聞きし、ネットで材料購入ホッ

ブロック用フェンス金具(ラティス用)を5個購入。

まもなく届いたところで「どんなかんじかな~」てなワケで仮設置しましたホッ

フムフムナルホド。こういうことデスナ*カオ

という事で、この日はこれで終了てへ

…後日。

今度は材料をそろえることにしましたうへ

ブロック用固定金具が来る前にいろいろリサーチの結果、6cm角の支柱になりそうな丈夫な材木はコーナンプロにあるとわかったため、力仕事用に父、仲間外れにすると後でメンドクサイ母を連れてコーナンプロにお買い物カート

支柱になる材木は桧にしたかったため、3Mを2本購入し、カット代金を支払って99cmを5本取りました。

しっかし1カット50円は高い怒

どんだけキレイにカットしてくれるのかといえばほかのところとあまり変わりないような…。

自分でカットするにしても桧は硬いので手ノコは無謀めっちゃやばい

丸ノコは怖いガーン

ケガを心配しながらカットしたり、曲がって切るくらいなら安いものきゃはっ

横板は初めは同じ桧にする予定でしたが、厚みが頼りなく、どうせ2年くらいしたら曲がってきて取り付けし直さないといけないだろうと思ったので安いのがゴチソウらヴゅらヴゅ(色違い)でホワイトウッドにしました。

これを180cm×18本購入。

防腐剤も買って帰宅し、いざ塗装ペンキ

……とはいきません。

今日はもう日が暮れてしまう頃なので、材料降ろして夜露が降りないように覆って終了ですキャー