♪DIY的な~♪ その⑱ ウッドフェンスpart3

さて、マヌケにも材料が足りなくなって中断せざるをえなかったウッドフェンスの続きですあせ

足りない材料を買い足し塗装。

ハァ~アガーンな気分で乾燥を待っていたらイタズラGANGのお出ましです。

塗料が落ちないように敷いていた新聞紙を押さえるための重石代わりの木材をガリガリ・ω・♯

乳歯が絶賛生え変わり中のメゴちゃんです(-゛-)

用をなせば捨てる運命の材木なので、構わないのですが、しつけ上これは注意すべきと声をかけると一目散にリビングに戻っていきました。

そんなに怖いか・ω・♯

気を取り直して乾燥できたので仕上げに入ります。

何度も何度も駐車場と庭を行き来して、何度も何度も何度もインパクトをドライバーとドリルドライバーに交換しながら……

できましたキャー!!+゜

横から見るとこんなカンジえっへん

我が家はポツンと一軒だけあるので遮蔽物はないため、風が強いえー

見た目重視するなら目を細かくして張るべきなのですが、そんなことしたらまともに風を受けてボキリガーンなんてこともあり得ます。

交互に横板を張ることで風の通り道を作り、そして目隠しもできるように手という助言を受けてこの形にしましたかお

材料費も安上りだしねひらめき

作業工程は約3日。

ぜぇ~んぶひとりでやり切りました不満

両親はなにもせず見てただけ怒り怒り

おかげで筋肉痛がすごいです。

肩こり腰痛も…がーん

知らないうちに打ちつけていたのか朝痛いなと思って見ると右腕に青アザなく

結構な大きさなので、横板張るときに取り落としそうになってとっさに腕で受けたのでしょうフッ

なにはともあれできましたハッピー!!+゜

つぎはウッドデッキですGOOD