畑しよう! Part2

さてさて畑の続きです
あれnaoの本業ナンダッケ
 
まぁ、イイヤ
前回できたのは9月に刈った枯れ草の処理と、新たに生えた雑草の刈り込み少し
 
そして2日かけて畑を作る場所の草刈りの続きと枯れ草の処理をしました
 

ここまで頑張りました
 
そしてやっとこさで耕運機の出番です
 

約2週間前に購入した耕運機。
越してくる前からあった耕運機は豪雨でご臨終しました
修理してもお金をかけるだけ損という予測となり、そのまま処分していただきました
購入した耕運機………。
たっけ(高い)ーーーっっっ
現金で支払う時に腕がプルプルしました
 
2週間寝かせて出番となりましたが、馬力が強くて振り回されつつ耕しましたよ
 


腕、肩、腰、クラッチを握る指が重症です
 
ずっと使っていなかった畑は豪雨の影響もあり、硬くなっていたので彫り込むのがとにかく大変
 
途中父も呼び込んで交代しながら1時間かけて二ヶ所耕し、ゼイゼイ言いながら畝を作りましたが、父、nao共に畝を2つ作ったところでダウン
 
今日はこれにて終了
1日の作業が終わるたび明日のジョーになります
「燃え尽きたぜ…真っ白にな………」
今日は手というか、指に湿布を貼らないといけないくらい痛みます
 
農家さん、尊敬します
 
次は畝を完成させます
1週間後にはそこに玉ねぎの苗を植えます
がんばろー