ウッドデッキの屋根にライトを付けよう!

DIY…というわけではありませんが、ここまでできたのでライトを付けよう
 

これがウッドデッキの全体像
雑然としていますがお片づけは全部終わった時に一気にするということで母には口を噤んでもらってマス
 
ここの屋根…カーポートにライトを付けたいと思います
 
そこで出てきたこのライト。
 
 


数ヶ月前にコストコで購入しました
やっと日の目を見ました
 
これを脚立を使い、生まれたての子鹿のようにプルプルしながらカーポートに引っ掛けて行きました。
 

かなーり長かった
腕がダルダルです。
流石に危ないので母に脚立を持ってもらい、腕と首が攣りそうになりながら電球も付けていきます。
 
そして夜を待って記念の点灯
 
 
なかなか雰囲気がよいな
これだけ電球があればなかなか明るいです
 
これで友人と約束してた鍋パーティーがお外でもできます

試し点灯なので部屋用の延長コードを使いました。
光センサー、タイマー付きのコンセントと野外用の延期コードをネット注文したので到着次第装着です
 
囲まれていると守られてる感があって安心できます
今までむき出しだったのでくつろげなかったデッキもこれで少しは居心地が良くなりそう
 
もう少し加工するところがありますがこの勢いでやっちゃいましょう